ぐーたらりん

zxnoir.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 03日

《2014年》 Sound Horizon 地平LINE ログ

2015~2016年ログ: http://zxnoir.exblog.jp/24434335/

2014/06/19(木)11:42
Welcome to the Sound Horizon Kingdom! 友だち登録をありがとうございます。
今秋でデビュー10周年を迎えるSound Horizonに関する様々な情報や、その他いろいろな出来事をお伝えして参ります。ご期待ください!

[LINE公式アカウントの注意事項テンプレ]


2014/07/01(火)22:01
10018249☆


2014/07/07(月)15:30
もしもこの世界と似て非なる地平が存在するなら…、貴方は其れを知りたいですか?


2014/07/07(月)19:00
アルタイルとヴェガが出逢う夜、「願いの星」がとある数集まりし時、地平線の王が「其処」へ至る道を示すだろう…。


2014/07/07(月)19:01
[ご案内] ON AIRを開始しました。ON AIR中は、送っていただいたメッセージが公式アカウントに届きます。ここは1対1のトークルームです。送っていただいたメッセージは他のユーザーには見えません。(該当の公式アカウントの関係者、LINE運営者は確認することができます。)公式アカウントからのメッセージは視聴者に一斉に配信されます。


2014/07/08(火)04:32
[似て非なる地平LINE] 星は夜空に満ち足りた。似て非なる地平へのLINEは遠くない未来に繋がるだろう。10018249☆
≪時計と椅子のキービジュアル公開≫


2014/07/13(日)22:01
[似て非なる地平LINE] 謎の音楽プロデューサーRevo氏が手掛けた新生ロックバンド「VANISHING STARLIGHT」、BUNNY ONIONよりメジャーデビュー決定!10月1日初のシングル発売!!生きてるなら燃えてやれッ(fire)


2014/07/16(水)17:05
【Sound Horizon 掲載情報】『リスアニ!』vol.18(8月8日発売)に、Sound Horizonの撮りおろしロング・インタビューが掲載されます!お楽しみに!


2014/07/28(月)22:01
[似て非なる地平LINE] VANISHING STARLIGHT、10月1日発売デビューシングル『タイトル未定』は初回限定盤(CD+DVD)、通常盤(CD Only)の2種展開!ジャケ写・Music Videoは鋭意制作中!!生きてるなら燃えてやれッ(fire)


2014/08/06(水)10:01
[似て非なる地平LINE]
VANISHING STARLIGHT デビューシングルのタイトルが遂に決定!

Music Videoはなんと全編アニメ!!

カップリングには、謎の音楽プロデューサーRevoが主宰しているらしい?知る人ぞ知る?謎の超絶音楽集団“Sound Horizon”のカバー「Mother」を腕がもげる思いで収録!!!

激アツ&激アツ、からの激アツ、そして激アツな一枚が完成!!!!

10月1日発売
VANISHING STARLIGHT
1st シングル
『よだかの星』
<収録内容>
M1.よだかの星
M2.Mother

生きてるなら燃えてやれッ(fire)"


2014/08/15(金)22:01
[VANISHING STARLIGHT] デビュー曲「よだかの星」(10月1日発売)を、毎週金曜にあなたの知らない新しい音楽を掘削していく人気音楽番組、Oedo FM「石油王アラディンのアラビアンリミテッド」(25:00-29:00)にて初オンエア!

起きてるなら聴いてやれッ(fire)


2014/08/21(木)14:01
[似て非なる地平LINE]
似て非なる地平LINEを楽しみにしてくれている皆様へ

いつも似て非なる地平LINEを読んでくれてありがとうございます。
VANISHING STARLIGHTのマネージャーをしている市蔵と申します☆
信じていただけるか分かりませんが、私は皆様が住んでいる世界とよく似たパラレルワールドよりこのLINEを発信しています。
このLINEを始めるにあたり、プロデューサーのRevoさんより[似て非なる地平LINE]と頭につけると、私が住んでいる世界からも、そちらの皆様へLINEでメッセージを送ることができる、という情報をもらい、今までそのようにしてきました。

しかし、私は今更ながら気づいてしまいました。
先日8月15日22:01にアップしたお知らせに[似て非なる地平LINE]をつけていなかったのです・・・。
この情報は皆様のもとへ届いていなかったということですよね。
私はなんということをしてしまったのでしょう。
人気番組「石油王アラディンのアラビアンリミテッド」での初OAだったにもかかわらず、沢山の方々が聞き逃してしまったかと思います。
誠に申し訳ございません。


2014/08/21(木)14:02
今からLINEメッセージをONにしますので、皆様からの不満、クレーム、文句なんでも受付けます・・・。


2014/08/21(木)14:03
[ご案内] ON AIRを開始しました。
ON AIR中は、送っていただいたメッセージが公式アカウントに届きます。
ここは1対1のトークルームです。送っていただいたメッセージは他のユーザーには見えません。
(該当の公式アカウントの関係者、LINE運営者は確認することができます。)
公式アカウントからのメッセージは視聴者に一斉に配信されます。


2014/08/21(木)16:01
[似て非なる地平LINE]
皆様のメッセージ、しかと受け止めました。
すみませんが、これにてメッセージの受付を終了させていただきます。

・・・?しかし、皆様からのメッセージを拝見させて
いただいておりますと、8月15日22:01に私が送ったLINEは
どうやら皆様の世界でもきちんと読めていたようですね・・・?

ん?
どういうこどでしょうか??
私はRevo P に騙されていたのでしょうか???

あのグラサンめッ!!!


2014/08/21(木)16:05
[似て非なる地平LINE]
皆様からのメッセージの中にRevo Pからのメッセージを見つけました。どうやらこういうことだったらしいです↓↓

「市蔵くん、お疲れ様。Revoです。僕のあの言いつけ守れなかったようですね。言い忘れていたけど、7月8日4:32に市蔵くんのいる世界と、こちらの世界はLINEで一度繋がったから[似て非なる地平LINE]という魔法の言葉を付けなくても大丈夫になっています。しかし、そちらの世界から発信するLINEは、こちらの世界の皆様を混乱させないように、[似て非なる地平LINE]と今後も頭につけて送るように。」"


2014/08/21(木)18:01
[似て非なる地平LINE]
明日8月22日よりVANISHING STARLIGHT「よだかの星[Short ver.]」の超先行音楽配信決定!
“loveTunes” や “ネコチョク” などで順次配信予定!
各サイトをご確認ください!!!

生きてるなら燃えてやれッ(fire)


2014/08/21(木)18:01
≪よだかの星ショートver.配信版ジャケット画像公開≫


2014/08/21(木)22:01
[似て非なる地平LINE]
VANISHING STARLIGHTデビュー曲「よだかの星」(10月1日発売)のミュージックビデオを、8月22日(金)さわやか?朝の情報番組、マジテレビ系列「めつぶしテレビ」(5:25~8:00)にて初公開!Revo Pのインタビューや「よだかの星」MV をオンエア予定です!!

早起きするなら観てやれッ(fire)


2014/08/22(金)00:30
明日、8月22日放送のフジテレビ系列『めざましテレビ』(5:25~8:00)に、Sound HorizonのRevoが出演いたします。新曲のMusic Videoの初オンエアを予定しておりますですので、ぜひご覧ください。(放送内容は変更になる場合がございます。予めご了承ください。)

※お知らせ※
本アカウント内、“[似て非なる地平LINE]”で表記される番組名は架空の名称であり、実在するラジオ局、テレビ局、番組等とは一切関係はございません。


2014/08/22(金)10:01
[似て非なる地平LINE]
本日よりVANISHING STARLIGHT「よだかの星[Short ver.]」の音楽配信を開始しました!
“loveTunes” や “ネコチョク” 他、でチェックしてくださいね。

生きてるなら燃えてやれッ(fire)


2014/08/22(金)22:01
お待たせいたしました!!

今朝放送のフジテレビ系列「めざましテレビ」で初オンエアされ、大好評の「よだかの星」のミュージックビデオ[Short ver.]を遂に公開!!
このミュージックビデオは、Sound Horizon史上初となる全編アニメーションで制作。人気TVアニメ「ジョジョの奇妙な冒険」のオープニング等を手掛け、現在勢いにのるアニメ制作会社“神風動画”がリード曲「よだかの星」の世界を描いています!ぜひご覧ください!!

http://shxanniv.ponycanyon.co.jp/news/archives/393


2014/08/24(日)14:01
【『ヴァニシング・スターライト』“予約限定デラックス盤”本日予約受付最終日!】

10月1日発売『ヴァニシング・スターライト』“予約限定デラックス盤”の予約受付は本日(8月24日)が最終日です!!

特典Blu-rayや「よだかの星」バンドスコアが付いた特典BOOK、SHK国歌の合唱譜などが含まれた、豪華内容の“予約限定デラックス盤”は永久保存版!是非この機会にご予約ください!!

※8月24日を過ぎますとご購入頂けない場合がございます。本日中にお近くのCDショップ、またはECサイトで受付をお済ませください。


2014/08/25(月)22:01
【10月1日発売『ヴァニシング・スターライト』】

大変お待たせ致しました!
アニメイト限定応募抽選キャンペーンA賞「ヴァニシング・スターライト」完成披露イベントの開催日程は下記となります。

関西:9月13日(土) 大阪府内某所
関東:9月14日(日) 東京都内某所
※会場・集合時間等の詳細は当選者のみにご案内いたします。

応募期間は8月27日まで。たくさんのご応募お待ちしております!

詳細はこちらへ
http://shxanniv.ponycanyon.co.jp/news/archives/360


2014/08/27(水)22:01
【10月1日発売『ヴァニシング・スターライト』】
“予約限定デラックス盤”のご予約に関して多くのお問合せを頂戴しております。
現在予約受付が終了している店舗・サイトもありますが、まだご予約が可能な店舗・サイトもございます。
ご希望のお客様は、各店舗へお問い合わせ下さい。

↓↓「ヴァニシング・スターライト」収録内容詳細↓↓
http://shxanniv.ponycanyon.co.jp/news/archives/306


2014/08/29(金)20:30
【10月1日発売『ヴァニシング・スターライト』】
多くのお問い合わせを受け、ポニーキャニオンショッピングクラブにて、
予約限定デラックス盤を送料無料にて再予約受付決定!
8月31日までの期間限定です!

http://ps.ponycanyon.co.jp/soundhorizon/


2014/09/15(月)15:02
[似て非なる地平LINE]
9月16日(火)異文化放送「イケメン!」にNoëlが生出演!(23時頃)
火曜日は、私、市蔵も大ファンのお笑いトリオ“ウェザー”のサニーさんがDJをつとめられています。初めてのラジオ出演、いろいろな意味で不安ですが…。

今回はなんと番組内で「第1回 VANISHING STARLIGHT バンドメンバー募集!」しちゃいます!

自分こそがバンドメンバーに相応しい!というアピールポイントを記入してどしどし番組まで送ってください!!

そして・・・お笑いトリオ“ウェザー”のメンバー、レイニーとクラウディーがまさかの応募!?
バンドメンバーとなり、お笑いの世界から足を洗うのか!?
一体どうなるウェザーッ!?!?

入りたいなら、応募してやれッ(fire)


2014/09/25(木)22:01
[似て非なる地平LINE]

9月27日(土)異文化放送「かむちゃっかクールダウン」にNoëlが生出演します!

・・・先日の「イケメン!」に続き、Noël人生2度目のラジオ生出演。
まさかのRevoP突然の乱入からの「膝~曲がりま~すッ!」3人Verは激アツ&激アツでした(笑)。それにしても、VANISHING STARLIGHTに新メンバーの加入はありませんでしたが、ウェザーはお笑い界でずっと燃え続けていくことになってよかったですね。私も安心&安心しました。

さて、今回の放送ではニューシングル『よだかの星』のカップリングナンバー『Mother』を初OAするかも?しれませんのでお楽しみ&お楽しみに~☆

新曲をいち早くチェックしたいなら聞いてやれッ(fire)


2014/09/28(日)22:01
[似て非なる地平LINE]

9月29日(月)AM1059「GODNIQS」にて、9月13日に極秘収録された「VANISHING STARLIGHT デビュー記念イベント」の模様を一部O.A.します!

Noëlが皆様の前に初登場したこのイベントですが、告知もなく某CDショップで開催させていただいたにもかかわらず、沢山の皆様にお集まりいただき感激&感激でした!
イベントに参加できなかったアナタ!「GODNIQS」要チェックですYO~☆

さて、いよいよデビューシングル『よだかの星』発売日が迫ってきましたね♪
私も楽しみor楽しみすぎてここのところあまり眠れていません・・・!

イベント内容知りたいなら聴いtれうやせr(sleepy)


2014/10/01(水)10:01
[似て非なる地平LINE]

おはようございます(sun)
本日いよいよVANISHING STARLIGHTのデビューシングル『よだかの星』がリリース&リリースになります~☆

私、先日[似て非なる地平LINE]をアップしている途中で寝てしまったようで、大変失礼いたしました。
あの時は突然、尋常じゃないほどの謎の眠気に襲われてしまい、気づいた時には送信ボタンを押してしまった後でした・・・。これは何らかの陰謀の可能性があります!?
このような卑劣な妨害に屈せず、今後もNoëlと二人三脚で激アツな音楽を世に送りだしていきたいと思っておりますので、皆様、応援よろしくお願い致しますッ!

昨日は、いわゆる“クラゲ日”でしたね。早くも、クラウチング(スタートで)ゲットされた皆様からの熱い感想が、続々&続々と届いております!
実はNoëlと一緒にこっそりCDショップを廻り廻ってみたのですが、店頭での試聴により気になったご様子で、売り場を三往復した結果、決意にみちた顔でお買い上げくださった娘さんがいらっしゃいました♪

届け、この想い。気になるなら買ってやれッ(fire)


2014/10/04(土)22:30
[似て非なる地平LINE]

10月6日(月)ジパング放送「ニャ~コミ+プニャス」に、Noëlが生出演します!

Noëlも何回かラジオ生出演してきましたが、まだまだ慣れずに緊張してしまうようです。(そう見えないですけどね・・・。)女性(特に初対面の)に対する態度が“ぶっきらぼう”なことに定評のあるNoëlですが、人気アイドル「れにゃ」ちゃんを前にちゃんとやれるでしょうか?ちょっと心配です・・・。

ところで皆様、VANISHING STARLIGHTのデビューシングル『よだかの星』はもちろんもうお聴き頂けましたよねッ!?
発売を受けて、「ニャ~コミ+プニャス」にてNoëlは何を語るのでしょうか・・・?
ご期待&ご期待ください☆


2014/10/04(土)22:31
そうそう、昨日いつも行っている近くのコンビニで『よだかの星』が流れていました!!買い物が済んだ後、もう一回流れるかもしれないと思い、しばらくお店で待機&待機していたのですが、私の顔があまりにもニヤけ・・・もとい、ニャ~けていたんでしょうね。店員さんにずっと見られていました(汗&汗)

あ、そうだ!
私の兄が居酒屋を経営しているので、そこでも『よだかの星』ヘビロテしてもらおうッ♪
・・・と思って電話したら「もうヤってるにキマってんだろ。バカヤロー!」と逆に怒られました。MAXハイテンションッ!!!

この想い。届いたなら聴いてにゃれッ(fire)


2014/10/08(水)22:01
[似て非なる地平LINE]

本日は皆様に嬉しい&嬉しいおしらせがありまぁす☆

VANISHING STARLIGHTのデビューシングル『よだかの星』が、パラコンウィークリーチャートで初登場3位に輝いたそうです!?

「毎年CDが売れなくなっていっている・・・」と言われている音楽業界において、無名の新生ロックバンドとしては信じられない快挙です。新生、いえ新星と言っても差し支えないでしょうか?
この星の輝きが陰らぬよう、精いっぱい支えていきたいという想いをよりいっそう強くしました。Noëlの才能とRevoPの情熱を信じて良かったと涙しております(tear)


2014/10/08(水)22:02
[似て非なる地平LINE]

本日は、なんとNoëlからも皆様へお伝えしたいメッセージがあるようです!

「俺は数字の為に音楽をやっているわけじゃない。俺は俺の音楽がやりたいだけなんだ。格好つけてるように聞こえるかもしれねぇけど、それが正直な気持ちだ。でも、その音楽を続けるためには数字が必要だとプロデューサーに言われたよ。確かにそうなんだろうと思う。俺の音楽の周りで大きな金が動いた。そして、それを動かしたのは“人の想い”だ。ならば、俺は俺なりに感謝の気持ちを伝えたい。ただの数字ではなく、想いに対してだ。お前ら、マジでクソサンキューな!」

そういえば、先日のラジオ。僕の心配は杞憂に終わってよかったです。
最初は“ぶっきらぼう”な態度だったNoëlですが、パーソナリティさん達の音楽に対する情熱に共感したようで、最終的にはキャット口&ダブル・メロイックサインで写真を撮るほどに打ち解けていました。安心&安心しました・・・というか、れにゃひょんの隣。僕が代わって欲しいくらいでしたよ(笑)。

まだ見ぬ君&君よ。気になるなら聴いてやれッ!(fire)


2014/10/23(木)18:15
10月26日・27日開催『Sound Horizon メジャーデビュー10周年ファンクラブ祝賀祭』のCD販売会場特典が決定いたしました!

「ヴァニシング・スターライト」初回盤・通常盤のいずれかを、会場にてお買い求めのお客様に先着で『Sound Horizon「ヴァニシング・スターライト」10→11周年記念特製ポスターカレンダー』もしくは『「ヴァニシング・スターライト」B2告知ポスター』をプレゼント致します!

1.『Sound Horizon「ヴァニシング・スターライト」 10→11周年記念特製ポスターカレンダー』
※両面印刷・B2サイズ・1年カレンダー(2014年10月27日~2015年10月26日)

2.『Sound Horizon「ヴァニシング・スターライト」B2告知ポスター』
※運がよければ、直筆サイン入りポスターがもらえるかも!

★詳細はSound Horizon10周年特設サイトをご覧ください!⇒ http://shxanniv.ponycanyon.co.jp/news/archives/439


2014/10/25(土)22:01
[似て非なる地平LINE]

皆様、いかがお過ごしでしょうか?市蔵です☆

さてさて、皆様もうすでにご存知かと思いますが、そちらの世界?の2014年10月26日、27日に「渋谷公会堂?」という場所で行われる「Sound Horizonメジャーデビュー10周年ファンクラブ祝賀祭」にVANISHING STARLIGHTがオープニングアクトとして出演いたします!!

Noëlはそちらの世界の皆様の前に初めて登場する・・・ということで、緊張&緊張の毎日です(不安)日々リハーサルを重ねておりますが、皆様の前でGreat & Greatへ至る、激アツ & 激アツなパフォーマンスができるよう私も全力でサポート&サポートしてまいりますッ!!!


2014/10/25(土)22:02
[似て非なる地平LINE]

今回NoëlはRevoPの力を借りてそちらの世界へ行きますが、実はもう一人?、もう一匹?、Noëlと一緒に皆様の世界へ行くことが決まっている存在がいるんです!!
それは・・・VANISHING STARLIGHT が所属するレコードレーベル“BUNNY ONION”のマスコットキャラクター「バニオン」君です!
バニオン君も皆様に初めて会えるので、気合いを入れて今身体に磨きをかけているようですよ(heart)

そういえば、そちらの世界へはどうやって行くのでしょうか?
まだRevoPから聞いていませんでした・・・(汗&汗)

まぁ、心配しなくてもRevoPが白馬で?迎えに来てくれるに違いない・・・ですよね!?

激アツなライブを見るなら(渋谷公会堂に)行ってやれッ!(fire)


2014/10/27(月)22:01
[似て非なる地平LINE]

まずはこれを言わせてください☆
Sound Horizon10周年記念日おめでとうございます!
RevoP、この記念すべき祝賀祭にお呼びいただきありがとうございました。
そして、そちらの世界の皆様の前でVANISHING STARLIGHTは初めてライブをさせていただきましたが、お楽しみいただけましたでしょうか??

先ほど無事帰ってまいりました。
大仕事を終え、ひとまずホッとしております!
皆様の最高の笑顔が見れて、感激&感激&感激でしたッ(tearsofjoy)

実は今回、特別に?私がバニオン君の中に入っておりました。ラブリィ&ラブリィな仕草を猛特訓したのですが、聡明なローランの皆様の中には気づかれた方もいらっしゃったのではないでしょうか!?


2014/10/27(月)22:02
[似て非なる地平LINE]

そういえば、行くときより何やら帰りの荷物が多いとおもったら・・・
Noëlが私の目を盗んで、例のお気に入りの甘くておいしい“アレ”を大量に買ってきていたようです。
これでしばらく機嫌が良いこと間違いなしですッ(笑)

RevoPからは別れ際に「今回の経験を活かして、しばらく自分なりに音楽を続けるように」と言われたようですが、RevoPもSound Horizonの新しい地平線の作業でお忙しくなるようで・・・、また次回プロデュースをしてもらうのは・・・少し・・・先になってしまうかもしれませんね・・・。

なので、この[似て非なる地平LINE]を通じて皆様にVANISHING STARLIGHTの情報をお届けするのも、ひとまず今日でお休みになりそうです。
もし、その日が来たら、またお会いしましょう!


2014/10/27(月)22:03
[似て非なる地平LINE]

さて、これから私の兄が経営する居酒屋「市蔵」で打ち上げに参加してきます!

皆様、お疲れ様でした~♪

生きt
……おい、市蔵。最後のあの台詞は俺に書かせろ!

例え、俺達はもう逢えなくても、お前の中に俺達の音楽が灯ってるなら、きっと俺達はいつでも繋がってるんだぜ?
もし、お前にも壊したい世界があるなら、俺はいつだってソコにいる。だから、いつでも俺を呼べ。世界に壊されるのがお前の物語なんかじゃねぇ。クソ最低な時は、誰にでもあるんだろうと想う。それでも……燃えれるのは、生きているからだ。死んでからでは、燃やされるだけだ。上手く言えなくて悪ぃな。つまりは、今……

生きてるなら燃えてやれッ(fire)


2014/10/31(金)16:45
[似て非ならざる地平LINE]

万聖節の前夜。皆様、いかがお過ごしになる予定でしょうか?市蔵です☆

実は今・・・Noëlと私は、再びそちらの世界にお邪魔しています。
お名前はよく分からないのですが、幻想楽団の陽気な先輩が主催するハロウィンパーティーにお呼ばれしています。
今年は10周年ということもあり、それぞれの地平線でご活躍中の諸先輩方が一同に会するスペシャルなパーティーのようです!?

まだ生まれていない(らしい)人とか、永遠に死なない(らしい)人とか、既に死んでいる(らしい)人とか、死そのもの(らしい)な人とか。意味の分からない諸先輩方との初対面。緊張&緊張&緊張の連続です・・・
が、Noëlは嬉しかったようで、吸血鬼の仮装?で妙にはしゃいでいます。
先日のオープニングアクトでカバーさせていただく関係で現物をいただいた「ハロウィンと夜の物語」をもう一枚買っていました。つられて私も、もう一枚買いました(笑)


2014/10/31(金)16:46
[似て非ならざる地平LINE]

・・・そう言えば、さきほどエントランスの隅で見かけた「黒いドロドロの物体が詰まったダンボール」は何だったのでしょうか?
まさか・・・いえ、とても食材とは思えませんし、余興の品でしょうか?

とにもかくにも、色んな意味でパーティーはこれからです!

生きてるなら楽しんでやれッ(fire)


2014/12/24(水)00:00
2014/12/24(水)00:02
2014/12/24(水)00:03
2014/12/24(水)00:04
《変換前》 【西洋骨董–屋根裏堂】 News Letter ログ(随時更新)
http://zxnoir.exblog.jp/24434321/
《変換後》 【西洋骨董–屋根裏堂】 News Letter ログ(随時更新)
http://zxnoir.exblog.jp/24434317/


2014/12/26(金)10:02
とある骨董品屋からはじまる物語

もしあの時こうだったら、
何かが変わっていたのだろうか・・・

Sound Horizonメジャーデビュー10周年記念念作品第3弾
2015年4月15日発売
9th Story CD『タイトル未定』
http://shxanniv.ponycanyon.co.jp/news/archives/488
[PR]

by zxnoir | 2015-05-03 18:19


<< Sound Horizon 9...      《2015~2016年》 So... >>